思いおこせば、、、

まず最初に長文です。

最後まで読んでいただいたら、幸いです。

毎日暑い日が続きますが、

皆様いかがお過ごしですか?

7月、8月

シャレトンショー、シャレトーネショウについて

聞かれる事がたまたま重なりました。

シャレトーネショウは始めたきっかけ?

困難な事があった時、

止めようとか思いませんでしたか?

どう思いましたか?

出来た要因は?

などなど、

そこで、振り返ってみました。

始まりは、

秋武さんが主催していた朝会に参加して、

(私にはイメージトレーニングになったなあと痛感する)

次にR65門司港コミュニティ・ゴール に

参加してから、本格的に始まりました。

R65門司港コミュニティ・ゴールドとは、

(65歳以上のメンバー 以下でも大丈夫)

自分たちの仕事や生きがいは自分達でつくる。

このグループは、どのようにすれば元気な

ゴールド世代が、社会の問題解決をしながら

活き活きとした人生を考え

実践するグループです。

ど素人が自分のしたい事、夢を形にしていく。

秋武さんに、まんまと乗せられた訳です。(^^)

乗せられなければ、していない。

秋武さんは、チャッカマンみたい。

物凄い才能と思います。

私が出来たのは、このきっかけがあったから。

ど素人が自分の夢や、したい事を形にしていく。

仕方は、行動する中で覚えいく。

行動する中で、微調整していく。

思えば何も分からないど素人だからこそ、

怖いもの知らずで出来たのだと思う。

他のR65メンバーの夢をお手伝いする中で、

何となくやり方を覚え、

自分がしたい夢の実行委員長をする。

いざ実行委員長になると、お手伝いでは、

見えなかった部分が沢山あり

えーこんな事もしないといけないの?これも?と

課題や問題は次々に出て,

解決や調整しないといけないから、悩む時間もなくて、

動いているうちに、

R65の皆さんは勿論の事

助けてくださる方や教えてくださる方

救世主の様な方が出てきて

乗り越えられたていう感じ。

これは、本当に皆様に感謝しかありません。

お金もない

経験もない

ない、ない、ずくしの中で

行動していたら、

「出来てしまった。」

というのが、本当の所。

1回、2回と

来年5/26日、3回目を開催予定

できるのも、

沢山の方との出会いや協力があったから!

有難かったなあと

最終的にこれしかなかったなあ。

と振り返えるきっかけになりました。

ありがとうございました。

最後に 暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますので、皆様御身体

ご自愛くださいませ。

涼しさをお届けできたら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です